映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他
  2. 8 view

「東京ガールズコレクション」と「girlswoman」

東京ガールズコレクション(TGC)って知っていますか?
10代~20代の女の子向けのファッションショー。
「リアルクローズ」と銘打って、
パリコレのようなオートクチュールではなく、
普通の人が町のショップで買えるカワイイ普段着を
有名モデルたちに着せてアピールするファッションショーです。
今年も、山田優とか、香里奈とか、トップモデルはじめたくさんのモデルさんたちが登場。
ミスTGCを決めるコンテストもあり、
ここでグランプリを獲得した子たちも、モデルとしてどんどん活躍しています。
もともとは、ショップ系の就職あっせん携帯サイトgirlswomanとの連動で大きくなったこのTGC。
年に2回のペースで今回が第6回。
ほかに、パリや北京の国際見本市でも、ブースを出すようになりました。
今年は3月15日(土)に、渋谷の代々木第二体育館で開催されますが、
前売りチケットはすべて完売。
ライブアーティストはケミストリーだし、
MCは麒麟だし、
若いコの好奇心を多方面から満たすこの戦略がスゴイ!
そりゃ、売り切れますよねー。
当日券が若干出されるとのことです。
詳しくはHPを見てね!
なーんで、こんな若いコ向けの情報を知ってるかというと、
このコレクション会場で配られるフリーペーパー
「girlswoman」特別号の巻頭インタビューのうち、
「島谷ひとみ」と「中村中」を担当したから。
他に、ヘアメイクアップアーティストさんのインタビューもやらせてもらいました。
このお仕事をきっかけに、
109のショップの店長さんとか、エリアマネージャーとかプレスの人とか、
アパレルに関係する方々のお話を聞いたりする機会もありました。
みんな20代~30代初めと若いのに、
とってもしっかりしていて、感銘を受けました。
可愛くて、センスがよくて、そして、アタマがいい。ガッツもある!
女性の素晴らしさをつくづく感じましたねー。
話戻ってインタビューした方についての印象。
島谷さんは、非常に明るくハキハキしていて、どんどん話してくださいました。
どんな状況でも前向きで、自分を最大限に生かそうというガッツが素晴らしかった。
周りが見えている人だなー、と思いました。
お顔が小さくて、肌が透き通るように白かったです。
中村さんは、詩を書く人らしいこだわりをもって、
口にする言葉を一つひとつ、慎重に考えながら、
誠実に自分の気持ちを表現しようとしていました。
同じ「言葉」で表現する人間として、とても教えられることが多かったです。
中村さんも、肌がきれいで、
同行したスタッフと二人、「まず肌の手入れの秘訣から聞こう!」ということになったほど。
紙面におさめるために、それは載せられなかったんだけど、
特別なことは何もしていない、ということでした。
「あまり上からつけない」「洗顔にはこだわる」「毎晩腹筋はしている」とのこと。
「girlswoman」のコピーは「あなたのなりたいを叶える」ですから、
テーマは「夢を追いかける」。
巻頭インタビューも、「好きなことを職業にする」ためのアドバイス満載です。
3月17日(月)からは、渋谷109の前で配布のほか、
都内および大阪首都駅(こういう言い方があるんですねー)のampmにも置かれるということなので、
ピンクの表紙が目にとまったら、ぜひ手にとってみてください。

その他の最近記事

  1. サイト内検索ができるようになりました

  2. 「ガムザッティの感動おすそわけブログ」2006年〜2019年の道のり

  3. 現在のアクセス数

  4. 新年のご挨拶

  5. 明けましておめでとうございます

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP