映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 舞台
  2. 13 view

中村芝翫丈、逝く

映画「わが心の歌舞伎座」では、やわらかい笑顔でお話しをされていた
中村芝翫でしたが、
とうとう逝ってしまわれました。
歌舞伎座の最後のほうから体調を崩しがちで、
最近では休演も多く、9月は初日のみ出演されて、
その後入院されていた。
私は歌舞伎座が閉場した直後、
芝翫さんのインタビューのお仕事が決まっていたが、
そのときも体調崩されて入院ということで、お仕事が流れてしまった。
閉場直後ということもあり、
このまま張り詰めたものが切れて危ないのではないか、
と心配したけれど、
その後復帰して、たくさんの舞台に出てくださった。
最近は大役よりも、
お孫さんたちとの共演を楽しむ風情の出演が多かったようにも思う。
たくさんの跡取りたちに恵まれ、
大往生だったと思う。合掌。

舞台の最近記事

  1. 内博貴主演「シェイクスピア物語」

  2. 演劇界休刊の衝撃

  3. 動画配信を始めました。

  4. 「桜姫〜燃焦旋律隊殺於焼跡」@吉祥寺シアター

  5. 8月・カンゲキのまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP