映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 舞台
  2. 33 view

芳賀望、Kバレエ退団

今朝、何気なく立ち寄ったKバレエカンパニーのHP。
9/18に更新されていたカンパニー内の昇格発表
この前のファンクラブのサマーパーティーで、
宮尾俊太郎のソリスト昇格などは先に知っていたけど、
他にも「ドン・キホーテ」のエスパーダで非常に評判が高かったニコライ・ヴィユウジャーニン、
花売り娘の白石あゆみ、
くるみ割り人形のアラブの踊りが印象的で、その後様々な役に抜擢されている浅川紫織など、
実力どころが昇格(=昇給)を手にしている。
順当順当。
その下に新メンバーの発表、
そして、退団。・・・ん??
なんと、芳賀望の名前が!
残念だなあ。
怪我が尾を引いたのかなあ。
一旦復帰してからは、演技も大きくなって中央で映えるようになったんだけど。
康村和恵・芳賀望は、
一時期のKバレエを支えた、立役者だった。
彼らがいたから、熊川はKバレエの「ラプソディ」を天下一品に仕上げられたし、
ヴィヴィやキャシディなど、ロイヤルの元メンバーがいなくてはどうにもならない、といった感を
払拭することができた。
芳賀の退団の理由は知らないけれど、
とにかくこの二人がカンパニーを去ることは、ちょっと寂しい。
(康村は、休団)
でも、それだけカンパニー内の競争が激化しているという頼もしさも感じる。
いきなりメールダンサー花盛りになってしまって、
どんなものにも、波というものはあるんだとつくづく思う。
新国立劇場で隣になった女性も
「この前初めて見て、輪島さんの大ファンになって、今日も来たんです」と言っていた。
Kバレエ=熊川という図式は、崩れつつある。
熊川の復帰までに、カンパニーはまた、新たなファン層を形成するかもしれない。
それがまた、
熊川の闘志に火をつけるかもね。
そうそう、
明日21日、テレビ朝日の「徹子の部屋」に熊川哲也が出演します。
昨年は、サマーパーティーの後に出演した「はなまるカフェ」で
パーティーと同じような話をしていたので、
今回も、近況を話してくれるんじゃないかな。
サマーパーティーに行けなかった人は、必見です。

舞台の最近記事

  1. 内博貴主演「シェイクスピア物語」

  2. 演劇界休刊の衝撃

  3. 動画配信を始めました。

  4. 「桜姫〜燃焦旋律隊殺於焼跡」@吉祥寺シアター

  5. 8月・カンゲキのまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP