映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 映画
  2. 10 view

「GIRL」

いくつもりだった試写会が満員で入れなかったため、
ぽっかり空いてしまった3時間。
「テルマエ・ロマエ」が見たかったんだけど、時間が合わず。
「この空の花」(大林宣彦監督)も見なければ、と思ったが、
こちらも時間が合わず。
ということで、
檀れいがとってもコワレてるって評判な「GIRL」を見てきました。
面白い!
なんか、巷じゃ散々こき下ろされてるっていうウワサも聞きますが、
これ、がんばってる女性たちへのやさしい応援歌として、
絶対見て気持ちが癒やされる、とってもいい映画です!
少なくとも、女性なら誰にでもおススメ。
「男の人生は足し算だけど、女の人生は引き算」とか
「女の子の人生の半分はピンク、半分はブルー。
 そのブルーな部分に向き合わなければ」とか。
キラキラ、ピカピカ好き、ノータリンなイタい女子の話だと思ったら大間違いです。
どんな女性も、自分らしく生きる道を探して必死に迷い、必死に闘ってる。
時には失敗もあるけれど、
そんな自分を支えてくれるのは一体誰なの?っていうことを
地に足つけて描いてる、とってもいい話です。
ちょうど女子会(てへ!)の前に見たから、余計にテンションあがった~!

映画の最近記事

  1. 「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」

  2. 紀里谷監督のインタビュー記事をアップしました

  3. 「FOUJITA」~藤田嗣治の戦争画を考える

  4. ガメラ、ゴジラのいる映画館前のレッドカーペットを歩く

  5. 「ザ・ウォーク」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP