映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 映画
  2. 17 view

「ボクらの未来へ逆回転」

家に届く試写会のお知らせは数々あれど、
そのすべてに行けるわけではない。
日によっては1日2作品など、ハシゴして何とか数をこなすも、
「あー、コレ見たいのに、日にちが合わない~」の連続。
当日朝まで行くつもりだったのに、
締め切り原稿が仕上がらず断念することもしばしば。
そんな中、
自腹で入った映画館で予告編を見て、
「キャー! 試写に行けずに、超ソンした~!」と思ったのが、この映画。
「ボクらの未来へ逆回転」
取り壊し寸前のビデオショップで、
置いてあるビデオがぜーんぶ磁気にやられておシャカになってしまったことから、
その場しのぎに
「オレたちで作っちゃおうぜ♪」とアソビ感覚で「自主制作」した「ゴーストバスターズ」が
人気を呼んでしまったことから、
往年のヒット作品を次々と「リメイク」しちゃうお話。
もちろん、「著作権法違反」でありますっ!
そんな法律との戦い、迫る立ち退きの日を前に、
思いっきり「映画」と戯れる男たちの
とびきり楽しい超低予算アナログ映画です。
原題は「Be Kind Rewind」
「ご面倒でも巻き戻してお返しください」っていう、アレですね。
(舞台となるレンタルビデオ屋さんの壁に書いてあるんです)
この映画に
「ボクらの未来へ逆回転」という邦題をつけた人物のセンスに、私は100点をあげたい!
主演はジャック・ブラックです。
公式サイトでは予告編やってますから、ぜひぜひお立ち寄りあれ!
*そういうわけで、私もまだ全編は見てません。
 封切ったら見に行くつもりなので、そしたら再びレビューを書きますね。
 まれに、「予告編の方が本編より面白い」映画もございますので、
 その際は、恨みっこなし、ということでご容赦願います。
 公開は、秋です。

映画の最近記事

  1. 「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」

  2. 紀里谷監督のインタビュー記事をアップしました

  3. 「FOUJITA」~藤田嗣治の戦争画を考える

  4. ガメラ、ゴジラのいる映画館前のレッドカーペットを歩く

  5. 「ザ・ウォーク」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP