映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他のカルチャー
  2. 10 view

「日本vsタイ」@さいたまスタジアム

勝ちました!
4-1で勝った日本が、第3次予選での勝ち点3をまずゲット!
よかったです。
遠藤のフリーキックで1点、
タイに追いつかれたところで前半は終わり。
後半、
ゴール前の混戦からこぼれ球を大久保が蹴りこんで勝ち越し。
後半も中盤を過ぎたころから
タイにファウルが目立ってくる。
イエロー4枚! 荒っぽくなってきました。
とうとう一人で2枚イエローを食らった選手が退場、
人数的には一人優位になったわけですが、
サッカーっていうのは一節に「10人が一番戦いやすい」ともいい、
油断はできません。
でもその直後、
中村憲剛のコーナーキックから中澤がヘッドで1点!
突き放した、という安堵感が選手の笑顔に現れていました。
ロスタイムは3分。
終了間際に遠藤のコーナーキックを後半途中出場の巻がヘッドで倒れこみダメ押しの1点!
ボスニア・ヘルツェゴビナ戦で脇を痛めながらも、低い姿勢で飛び込んだ巻、
ゴールの後、雄たけびをあげていました。
タイのディフェンスがつききれずにどフリーだったとはいえ、
あっぱれ!
です。
オシム監督が倒れて急遽岡田監督になり、
一時はオシムの安否まで気遣われましたが、
驚異の生命力でボスニア戦を観戦したオシム。
今日も観に来ていました。
観に来ていた、といえば、サポーターの皆さん!
本当に、本当に、あなたたちはエライ!
雪ですよ、気温1度ですよ。
吹雪ですよ、ほとんど。
選手たちの息と、身体からたちのぼる湯気と、
そしてスタジアムの熱気が霧となって雪と一緒に漂っていた。
さいたまスタジアムで声を限りに応援するあなたたちがいるから、
日本のサッカーは世界に名をとどろかせているのです。
みんな、風邪ひかないように帰ってくださいね。
ありがとう、みんな!
吹雪のスタジアムの映像を見ているだけで、喘息になりそうな弱っちい一サポーターより、
愛をこめて!

その他のカルチャーの最近記事

  1. 「知らない人」を入れることになったキアリス

  2. 朝ドラ「べっぴんさん」見てますか?

  3. 「乙女のポリシー」@美少女戦隊セーラームン

  4. 「あさが来た」と「エースをねらえ!」

  5. 朝ドラ「あさがきた」がスカーレット・オハラな件

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP