映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他のカルチャー
  2. 28 view

明日、「スポーツフォーラム」に松沢前神奈川県知事

松沢前神奈川県知事といえば、
東京都知事選に出馬するために神奈川県知事を辞めたアノ人。
石原さんじゃなくて彼が予定通り出馬していたら、
どうなってただろう……。
今、どうしてるんだろう、あの人…。
今の都政とか県政とか国政とか、どんなふうに思っているんだろう。
……とか、いろいろ考えることありますが。
そんな松沢成文(しげふみ)さんが、、
港区が連続して開催している「スポーツフォーラム」で、
「地域とスポーツ」について語るそうです。
前にも何度かお知らせしたことがありますが、
2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップに向けて、
日本ラガーマンのメッカ・秩父宮ラグビー場のホームタウンである港区が、
日本ラグビー協会とともに、昨年度から毎月開催している
「100回連続フォーラム」の一環です。
ちょうど、なでしこJAPANのW杯優勝で、
みんなのスポーツ気分もアップしていると思いますが、
そういえば、2002年のサッカーW杯では、
横浜の競技場に日本対ロシアを観に行ったな~。
(浦和にも長居にも行ったのだった…遠い思い出だ…)
あのとき、
松沢さんは神奈川県知事じゃなかったけど、
(彼は2003年から県知事)
考えてみると、
「W杯」を経験している自治体ってそうそうないってことだよね。
2019年。
日本は開催国として、
どんなふうに復興してるんだろうか。
東京オリンピックは来るか来ないかわからないけど、
ラグビーW杯は、絶対来るんですよ~。
でも、
ラグビーのW杯やるって、この日本でやるって知ってる人、
どのくらいいるんだろうか?
女子サッカーもマイナーで、選手たちは本当に大変そうですよね。
だけど、
女子サッカーも、頂点はものすごくレベルが高かったですよね。
W杯が来るってことは、
そのスポーツの「頂点」を、この目で見られるってことですよね。
それもガチの闘いを!
なんか、わくわくしてきた。
当日は、スポーツの話だけではなくて、
神奈川県知事としての公務改革や、先の都知事選挙の出馬を巡る逸話、
ご自身のラグビー経験などをまじえて、ということですし、
質問コーナーでは、直接質問できる、ということなので、
こういうチャンスもなかなかないんじゃないかと思います。
会場は、六本木の駅から歩いて行ける港区立麻布区民センター
時間帯は、19:00~20:30です。
港区に在住・在勤・在学の方は入場無料、
その他の場合は入場料2000円。
くわしくは
http://www.kissport.or.jp/sports/index.html
をごらんください。
事前申し込みは締め切っていますが、
当日、直接会場へお越しいただければ入場できるということです。

その他のカルチャーの最近記事

  1. 「知らない人」を入れることになったキアリス

  2. 朝ドラ「べっぴんさん」見てますか?

  3. 「乙女のポリシー」@美少女戦隊セーラームン

  4. 「あさが来た」と「エースをねらえ!」

  5. 朝ドラ「あさがきた」がスカーレット・オハラな件

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP