映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他
  2. 18 view

「つんどく」でもう7年???

探し物をしていて、ふと見たら……
あら~、こんなところに本がたくさん!
なんと!
奥付みると、どうも2003年に買った本たちらしい。
「舞台を遊ぶ」別役実
「世阿弥」山崎正和
「世阿弥」石黒吉次郎
「演技の精神史」橋本裕之
「日本芸能史」阪口弘之(監修)
…10,000円を超える買い物なのに、
読んでない~。
とりあえず、別役さんの本を読み始める。
7年前より格段に中身を理解する力がついてるのがわかる。
2003年って、
私が戯曲を書きたい!と思った年ですね。
いろいろ勉強しようと思った年です。
それから7年たって、
まだうろうろしているわけです。
でも、
「5回書き直しは当たり前」の世界。
まだまだゴールは先のそのまた先、です。
とりあえず、
読もうと思った自分をほめ、
読み始めた自分をほめ、
読んで理解できた自分をほめようと思う。
ポジティブにいかないと、ぶっ倒れそうだ!

その他の最近記事

  1. 演劇界休刊の衝撃

  2. サイト内検索ができるようになりました

  3. 「ガムザッティの感動おすそわけブログ」2006年〜2019年の道のり

  4. 現在のアクセス数

  5. 新年のご挨拶

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP