映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 10 view

【変わる】我が家にルンバがやってきた!


iRobot アイロボット 自動掃除機 全自動おそうじロボット ルンバ537 ROOMBA-537 納期10営業日
片付けられない女です。
ツメの甘い女です。
最後まで根気の続かない女です。
そこで、ルンバ。
家政婦さん雇う余裕はないので、
ロボットに登場してもらうことにしました。
ツイッターで評判がよかったのと、
量販店でのデモンストレーションで、隅のほうまでしっかり掃除するのを確認、
「ルンバを買うと、床に物を置かなくなるみたい」というお店の人の証言、
いろいろ考慮のうえ、買いました。
バッテリーとか付属品とか、
消耗品がけっこうあるので、毎年ある程度の出費は覚悟のうえ。
3つのタイプから、
「自分で充電プラットフォームに戻る」タイプで、
「スケジュール設定」のないタイプを買いました。
実際に自分の家で掃除してみたら……。
同じところを最低4回は掃除する、という言葉に偽りなし。
まずは廊下を掃除してもらったんですが、
「もういいよ、そこまでがんばらなくって」っていうくらい丁寧。
リビングは、ダイニングの椅子を全部廊下に出して掃除しました。
フローリングや壁などに傷がついたりもしません。
プラットフォームの前がある程度見通しがよくないとダメだと書いてあったから、
ちゃんと「帰還」したときは、安堵。
とにかく、
家がきれいになりました。
一番タイヘンなリビングをやってもらえると思うと、
ほかの掃除をやろうという気にもなる。
掃除が「いやだなー」という感じが薄らぎました。
今のところ、「◎」なお買い物です。

本の最近記事

  1. 「桜桃忌」に寄せて

  2. 「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」@村上春樹

  3. 「ヴィヨンの妻」@シネマナビ342

  4. 「人間失格」@シネマナビ342

  5. ユゴー「クロムウェル序文」と「エルナニ」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP