映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 映画
  2. 13 view

試写「ボーダー」

アル・パチーノとロバート・デ・ニーロの競演という、
その1点に惹かれて観に行きましたが、
やっぱりその1点だけだったかな~。
原題は「Righteous Kill」。
パチーノとデ・ニーロは長年コンビを組んで事件を解決してきた刑事たち。
辣腕だが、それでも法の裁きを免れている悪者がいる。
そういう悪者が、次々を殺されていく。
彼らに鉄槌をくらわしているのは、一体誰か?という話。
「それは誰か?」というつくりだったら、
もう少しのめりこめたと思うんだけど、
「それはこいつか? それとも違うのか?」という展開だったので、
行き着くさきはほとんど二通りしかなく、
ラスト近くにどんでん返しはあるものの、
謎解きの楽しさは半減してしまった。
同じような話として
鎌田敏夫の「眠れない夜を数えて」が脳裏にちらつく。
はっきり言って、
このドラマのほうが、三田村邦彦や春田純一や鶴瓶をミステリアスに使って、
ずっと奥深く複雑なストーリーだった。

映画の最近記事

  1. 「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」

  2. 紀里谷監督のインタビュー記事をアップしました

  3. 「FOUJITA」~藤田嗣治の戦争画を考える

  4. ガメラ、ゴジラのいる映画館前のレッドカーペットを歩く

  5. 「ザ・ウォーク」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP