映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 映画
  2. 18 view

「ザ・ムーン」

1969年、人間は初めて月に降り立ちました。
最初の一歩は、アポロ11号の艦長、ニール・アームストロング、
次の1人は、バズ・オルドリンです。
物静かで多くを語らないアームストロング船長と対照的に、
求められるまま気さくに口を開くバズ・オルドリンは、
「トイ・ストーリー」のバズ・ライトイヤーのモデルでもあります。
今回、月面着陸40年記念として作られたドキュメンタリー「ザ・ムーン」の紹介のため、
バズは日本に来ています。
昨日は、日本科学未来館で記者会見がありました。
写真は、未来館でいつも「現在の地球」を表している球体に
「月」を映しているところ。
暗くて判別できないでしょうが、バズも写っていますよ。
月には行っていませんが、やはり宇宙飛行士としても活躍した毛利衛さんは、
この未来館の館長。
オルドリンさんと、固い握手をしていました。
「ザ・ムーン」は、先ごろ東京国際映画祭で先行上映されましたが、
本番は来年1月16日からのロードショー。
とてもよくできた映画なので、ぜひご覧いただきたいです。
また近くなったら紹介しますね!

映画の最近記事

  1. 「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」

  2. 紀里谷監督のインタビュー記事をアップしました

  3. 「FOUJITA」~藤田嗣治の戦争画を考える

  4. ガメラ、ゴジラのいる映画館前のレッドカーペットを歩く

  5. 「ザ・ウォーク」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP