映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 映画
  2. 7 view

「闇の子供たち」

「闇の子どもたち」
一分のムダも隙もない映画でした。
阪本監督、渾身の作品。
たった7館の単館上映から100館に膨らんだのは当然です。
テーマが暗い、とか、
気持ちがいたたまれなくなる、とか、
そう思って二の足を踏んでいる人もいるかと思います。
でも、
ただ悲惨さをこれでもかと見せ付ける、
そんな映画ではありません。
つきつけられるのは、「闇の子ども達」の実態ではなく、
「私たちの手は汚れていないか」。
そして
「汚れていない人間なんていない」
「汚れていても、正しい行いをしていい」ということ。
人間の気持ちの本音のところや現実をしっかりと描きながら、
一方で、パンドラの箱に最後に残った希望を信じている。
人間を、信じている。
原作に比べると、甘い、と言われています。
未読なので何ともいえませんが、
これはこれで、非常に秀作だと思います。
この映画に関わったすべての人の真摯な思いが伝わってきます。
今日は、
この感動をみなさんに伝えたくて、
とりあえずナマの気持ちをそのまま書きました。
また改めて、レビューを書きますね。
もし「見ようかなー、どうしようかなー」と思っているなら、
絶対ご覧ください。

映画の最近記事

  1. 「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」

  2. 紀里谷監督のインタビュー記事をアップしました

  3. 「FOUJITA」~藤田嗣治の戦争画を考える

  4. ガメラ、ゴジラのいる映画館前のレッドカーペットを歩く

  5. 「ザ・ウォーク」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP