映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 映画
  2. 15 view

「ライアーライアー」


ライアーライアー デラックス・エディション
売れっ子弁護士が、「次の休みは必ず一緒に遊ぶ」と息子に約束したにも拘らず、
いつものようにすっぽかしてしまう。
すると、あらフシギ。ジム・キャリー扮するその弁護士は、
「おべっか」を含むウソを言えなくなってしまいます。
本音しか言えなくなった弁護士…それは、かなりタイヘン。
実は、私は本編より、エンディングのNG集が大好きなのです。
サービス精神たっぷりのジムが、NGを笑いに変えて、共演者を笑わせてしまいます。
その徹底ぶりといったら…一つひとつが珠玉のコントやコメディみたいです。
この『エンディングにNG集を使う』という手法は、
その後「トイ・ストーリー」や「バグズライフ」でも使われています。
これらなんか、アニメなんだからアニメの主人公がNG出すはずないのに! 
エンディングのために、そういう脚本を一から書いて作ってるわけで。
おそるべし、ジム・キャリーの影響力!(1997アメリカ)

映画の最近記事

  1. 「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」

  2. 紀里谷監督のインタビュー記事をアップしました

  3. 「FOUJITA」~藤田嗣治の戦争画を考える

  4. ガメラ、ゴジラのいる映画館前のレッドカーペットを歩く

  5. 「ザ・ウォーク」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP