映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他のカルチャー
  2. 13 view

つくばエクスプレス

今日初めて、つくばエクスプレスに乗りました。
土曜の朝だったせいか、
パパと娘など、親子で遠足っぽい感じの人たちが多かった。
平日はビジネスマンが多いのかな?
乗ったといっても秋葉原から浅草、と短い区間なので、
乗り心地とか、アッという間でそれほどの感慨もありませんでしたが、
浅草の駅の構内には、感激しました。
浅草駅の壁という壁にはいろいろ工夫された観光色の強いデザインが見受けられました。
昔の浅草の写真や、エノケンなど浅草になじみの深い人たちの似顔絵など、
ポスターを見ているだけでも楽しいです。
秋葉原と浅草の間の新御徒町の駅は、大江戸線と乗り入れをしているので、
便利でした。
初乗り160円で、大江戸線に乗り換えて、牛込柳町まで210円!
都営線と東京メトロと乗り換えると、
安くなるといっても100円は上乗せされるから、ものすごーくおトク感がありました。
つくばエクスプレスの浅草駅は、かっぱ橋に行くときにはとても近くに出口があります。
大江戸線沿線の人が浅草へ行く時は、ひとつ選択肢が増えましたね!
ちなみに。
ブログ開設して300日が経ちました。
いつもお立ち寄りくださる皆様、感謝いたしています。
これからも毎日更新を心がけますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

その他のカルチャーの最近記事

  1. 「知らない人」を入れることになったキアリス

  2. 朝ドラ「べっぴんさん」見てますか?

  3. 「乙女のポリシー」@美少女戦隊セーラームン

  4. 「あさが来た」と「エースをねらえ!」

  5. 朝ドラ「あさがきた」がスカーレット・オハラな件

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP