映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他のカルチャー
  2. 8 view

依田彩さんのバイオリン

依田彩Xmas in Bar Tube
昨年末、渋谷センター街にあるBar TubeというBar で、
依田彩(よだ・あや)さんのバイオリン生演奏を初めて聴きました。
小さな空間で、ヴァイオリンとベースギターのみの、
すごく濃密な音楽空間!
曲目は
「ルパン三世のテーマ」(大野雄二)
「ライディーン」(YMO)
「リベルタンゴ」(ピアソラ)
「スペイン」(チック・コリア)
などの有名どころに、
彩さんのオリジナルの
「宙(そら)へ」
「Luna」など。
ギターは、宮坂直樹さんでした。
彼女のよさは、なんといっても高音の伸び。
丁寧にビブラートをかけて、とても奥行きのある
つややかな音を響かせます。
一転、ラテン系やjazzyな曲になると、
大胆な弓さばきで重厚な曲想を奏でます。
テクニックも相当なもの、
しっかりしたクラシックの経験があることは、
「ちょっとだけね」といってサービスしてくれた
チゴイネルワイゼンの素晴らしい音色でわかります。
あんまりすばらしかったので、
思わずCDも買っちゃいました。
依田さんCD「Graphix」は視聴できます。
その依田彩さんのコンサートの新年初ライブが、
1/27(土)、東京の六本木であります。

会場  :六本木John’s
     東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木ビル地下1階
     (明治屋隣りの四川飯店の地下です)
時間  :7:00pm open 8:00pm頃より演奏
チャージ:\5,000(ハウスボトル・ソフトドリンク飲み放題込み)
     食べ物、飲み物、持ち込みは自由です!
出演  :依田彩(バイオリン)、広重千草(ピアノ)
予約・問合せ:03-3403-8180
*詳しくは、info@yodaaya.comまで
*2006年12月23日のMixi日記をもとに、新しい情報を加えて書き直しました。

その他のカルチャーの最近記事

  1. 「知らない人」を入れることになったキアリス

  2. 朝ドラ「べっぴんさん」見てますか?

  3. 「乙女のポリシー」@美少女戦隊セーラームン

  4. 「あさが来た」と「エースをねらえ!」

  5. 朝ドラ「あさがきた」がスカーレット・オハラな件

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP