映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他のカルチャー
  2. 10 view

バンクーバーオリンピック開会式

とっても美しいショーで、
本当に楽しめました。
この前の北京オリンピックでは
リアルだと思っていた花火がCGだったと知り、
みんな憤慨してしまいましたが、
今回は最初からCGだよねってわかっているから、
おー、すごいCGだ、よくできてる、と賞賛するんですね。
最初の
オーロラはでるは氷は割れるは、
海になるはシャチは泳ぐはシャケは上るはっていう
あのあたりは展開のスピードのついていけないくらいでした。
トーテムポールが木になって、
アルバータバレエ団のメンバーが踊りだしたら、
服部有吉さんが大写しになりました。
ダンスに切れがあるので、とても目立ちましたし、
クライマックスではメインで踊って、リフトされて、と
大活躍でしたね。
一番うっとりしたのは
名曲「青春の光と影」に乗せて、
金色の麦畑の上を少年が走ったり、飛んだりするシーンです。
フライングの振付がとても自然で、
本当に飛んでいるようでした。
歌手の皆さんも、それぞれの分野を代表して、
誰もがとっても聞かせてくれました。
英語の歌あり、フランス語の歌あり、と
こういうところも公用語が二つの国らしいな、と思いました。
開会式に先立って行われたノーマル・ヒルの予選では
日本勢4人が予選突破。
決勝で、さらに飛距離を延ばしてくれればと思います。
がんばれ!NIPPON

その他のカルチャーの最近記事

  1. 「知らない人」を入れることになったキアリス

  2. 朝ドラ「べっぴんさん」見てますか?

  3. 「乙女のポリシー」@美少女戦隊セーラームン

  4. 「あさが来た」と「エースをねらえ!」

  5. 朝ドラ「あさがきた」がスカーレット・オハラな件

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP