映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他
  2. 27 view

「はやぶさ君の冒険日誌」@JAXA

はやぶさ君、ギネスに申請するとのことです。
宇宙航行時間、宇宙移動距離、いずれも今までの最長だそうです。
さてこれまで「ヤマト」編、「ミク」編、と
はやぶさ君の活躍を形にした映像をご紹介してきましたが、
今度のは本家本元、JAXAの作品。
「はやぶさ君の冒険日誌」
「夏休みの日記」風に仕立ててあります。
ページを繰るタイプなので、ゆっくりじっくりご覧ください。
「ヤマト」や「ミク」がいかに事実に即して作られているかも
よく理解できると思います。
特に、イトカワに着いてからターゲットマーカーを発射したり、
2度の着陸を試みたり、というところについては、
「ヤマト」の完結編でドラマチック(?)に再現されており、
これを二つ見比べるとすごくわかりやすいです。
「ヤマト」完結編は約20分。
 簡潔にして過不足のない7分バージョンに比べると途中ちょっとダレますが、
 一見の価値あり。
 必ず最後の最後まで見るべし。
この冒険日記、実は2010年1月以降は「予想」。
「ヤマト」もそうでしたが、
「予想」どおりに展開したはやぶさ君の帰還がほとんど奇跡に思えるほど、
それまでの7年間はものすごーく波乱万丈でした。
よくぞ帰ってきてくれました。
JAXAの皆さん、お疲れ様。

その他の最近記事

  1. 演劇界休刊の衝撃

  2. サイト内検索ができるようになりました

  3. 「ガムザッティの感動おすそわけブログ」2006年〜2019年の道のり

  4. 現在のアクセス数

  5. 新年のご挨拶

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP