映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他
  2. 13 view

新橋のケーキ屋さん「キムラヤ」

ものすごーくおいしいケーキ屋さんを紹介します。
「Kimuraya(キムラヤ)」
東京・新橋、といっても、内幸町の交差点。
新日本石油のビルの手前の角(新橋寄り)にある喫茶店です。
店内はパリのカフェの雰囲気。
クロワッサンや焼き菓子もおいてありますが、
何といっても
ケーキが大きくて、おいしくて、そして安い!
ケーキ1個とコーヒーor紅茶で630円。
その上コーヒーはおかわり自由。
でも、こんなもんで驚いてちゃいけない。
なんと!
ケーキ2個とコーヒーor紅茶で800円!!!!
どうして今まで気がつかなかったんだろう??
創業1900年。
あのあんぱんで有名な銀座木村屋(こちらは総本店)から分かれて
「キムラヤ田村町本店」を名乗る老舗です。
昨日は夕方6時ごろ行ったのですが、
ケーキ作りたてのおいしさ!
ひとつの値段は315円から420円くらいまで。
ボリュームあります。
でも、あっという間の口どけで重くない。
作りたてのやわらかさ。
私がいただいたひとつは洋ナシのタルト。
生クリーム、甘さ控えめ。
洋ナシの熟れ加減、絶妙!
生地はアマンドプードルの味が口の中に広がり、
もうシ・ア・ワ・セ~!!!
フルーツの新鮮さはハンパじゃありません。
素材を吟味していることがよーくわかりました。
お水もとてもおいしかったです。
(これ、けっこう重要)
二つ、ぺロリです。
(最初に二つ注文しないと、800円では食べられません。ご注意)
また行きます。
絶対行きます。
すべてのケーキを食べつくしたい。
どのケーキもおいしそう。
特に、フルーツ満載のショートケーキは、垂涎モノ。
このデコレーションを、誕生日に作ってもらおうかな。

その他の最近記事

  1. 演劇界休刊の衝撃

  2. サイト内検索ができるようになりました

  3. 「ガムザッティの感動おすそわけブログ」2006年〜2019年の道のり

  4. 現在のアクセス数

  5. 新年のご挨拶

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP