映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他
  2. 11 view

船橋屋こよみ@広尾

くず餅で有名な船橋屋の
粋なお店が広尾にあります。
こよみ広尾
今回は、夕方、ご飯を食べに寄ったのですが、
お雑炊とかお茶漬けとかリゾットとか、
写真つきのメニューはあるものの、
「きっとオジョーヒンに少しだけなんだろう」
とタカをくくっていたらあにはからんや、
うれしい誤算!
けっこうボリュームありました。
私が頼んだのは、
若鶏のカリカリとオクラと長芋の角切りとがのっている
麦ごはんにアボガドの豆乳スープをかけていただくというもの。
一口ながら、ひじきの煮付け、切り干し大根の煮付け、
ポテトサラダの3品が別についていました。
お味のほうもGOO!
アボガドのペパーミントグリーンもきれい。
薄味だけど、しっかりしていて、
私は好き。
長芋大好きっていうこともあるけど。
豆乳スープには、トマト味もあります。
もちろん、デザートにプチくず餅も。
この店で単品くず餅を頼むと、
かなりボリュームあるので、
食後はこのくらいの小皿がちょうどいいです。
価格は950円。
セットの1150円にすると、お茶かコーヒーがつきます。
私はお茶にして、葛餅といっしょに楽しみました。
大ぶりの湯飲みに入って、たっぷりのお煎茶。
おいしかったです。

その他の最近記事

  1. 演劇界休刊の衝撃

  2. サイト内検索ができるようになりました

  3. 「ガムザッティの感動おすそわけブログ」2006年〜2019年の道のり

  4. 現在のアクセス数

  5. 新年のご挨拶

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP