映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 舞台
  2. 8 view

御園座@名古屋

初めて御園座に行きました。
松竹座も初めてでしたが。
松竹座はいい劇場ですがちょっと小ぶり。
御園座の3階に座ったら、歌舞伎座に通ったころのことが思い起こされました。
それに、
松竹座ではあまり大向こうの掛け声がなかったんです。
御園座はいい調子の掛け声がちょうど私の後ろからかかって、
すごくいい気分で見ることができました。
事情があって、昼の部の最初の「葛の葉」と
「勧進帳」の途中までで退席でしたが、
「葛の葉」は、福助さんの狐の母親が本当に本当に素晴らしく、
滂沱の涙を流しまくりました。
「勧進帳」は、お囃子が名調子で、
ああ、いい小屋でいいお囃子を聴くと、こんなに胸が熱くなるんだ、と
すごくいい気分でした。
この後お仕事をして、帰京しました。
二泊三日の関西の旅、
初めての観劇遠征宿泊は、楽しく充実し、ためになる3日間でした。
(冒頭にも書きましたが、しばらくすごく忙しいので、
 写真アップは時間がたってからになります。
 松竹座のレビューも後ほどに)

舞台の最近記事

  1. 内博貴主演「シェイクスピア物語」

  2. 演劇界休刊の衝撃

  3. 動画配信を始めました。

  4. 「桜姫〜燃焦旋律隊殺於焼跡」@吉祥寺シアター

  5. 8月・カンゲキのまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP