映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 舞台
  2. 52 view

内容充実! Kバレエフレンズ会報 Devant No.4

Kバレエフレンズ(Kバレエカンパニーのオフィシャルファンクラブ)で、会報をリニューアルし、
「Devant(ドゥヴァン)」という正方形の小冊子になったことは、以前も紹介しました。
そのときも、内容が充実していますよ、というお知らせだったのですが、
4号は輪をかけて内容が濃く、熊川哲也の30年、Kバレエの20年、浅川紫織や宮尾俊太郎の15年がまるごと味わえる素晴らしい1冊となっています。
もしおうちにあるけどまだ読んでいない方は、必ず目を通してください!
特に岡村啓嗣氏と熊川との対談は、読んでいてこれまでの30年が走馬灯のように脳裏を駆け巡る!
宮尾・浅川の対談も、彼らが大きなタイトルロールを初演するときの気持ち、熊川の稽古の付け方の徹底ぶりなどが垣間見え、心が震えます。
「New Pieces」の作品解説も、振り付けた本人の構想が率直に語られており、バレエの深淵に触れる思いです。
もしお友達にKバレエフレンズの会員がいらっしゃったら「読んだ?」と声をかけてみてくださいね。

舞台の最近記事

  1. 内博貴主演「シェイクスピア物語」

  2. 演劇界休刊の衝撃

  3. 動画配信を始めました。

  4. 「桜姫〜燃焦旋律隊殺於焼跡」@吉祥寺シアター

  5. 8月・カンゲキのまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP