映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 舞台
  2. 22 view

新バージョン「レ・ミゼラブル」キャスト出そろう

来年の東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」新キャストによる制作発表がありました。
Movieはこちら
山口祐一郎さんもオーディションを受けた、という今回の新バージョン、
以前に速報で出たキャストでは若井久美子のシングルキャストだったコゼットに
青山郁代磯貝レイナの二人が追加されていました。
磯貝さんは、音楽座ミュージカルなどでいくつもの作品に出演しています。
青山さんは、今全国をまわっている「ミス・サイゴン」のほか、
「ゾロ・ザ・ミュージカル」にも出演しています。
彼女も若井さんと同じく東宝ミュージカルアカデミー出身の、それも4期の、同期生です。
この4期、アンサンブルにもあと2人いるんです。
一人は、前のバージョンの「レ・ミゼ」ラスト公演でもアンサンブル出演している
山岸麻美子
もう一人は、現在「ミス・サイゴン」で「ミス・チャイナタウン」などを演じている
岡井結花
東宝の公式サイトで、市村エンジニアと一緒に写ってるマリリン姿のあの人です。
このブログを前からお読みくださっている方は御存知と思いますが、
私は東宝ミュージカルアカデミーの4期生の試演会には何度も足を運び、
その後も彼ら彼女らの活動を陰ながら応援してきているので、
最近のみなさんの成長と飛躍ぶりを、とてもうれしく思っています。
才能があり、上昇志向があり、努力を惜しまない人たちには、
ぜひ一流の人たちと出会い、ともに仕事をする経験を積んでほしい。
それが私の願いです。
4期には、ほかにもたくさん才能がいます。
つい最近、好評のうちに終わったミュージカル座の「カムイレラ」は、
4期の藤倉梓が本を書いています。
松平健・紫吹淳の「王様と私」で第三王妃をやった豊城礼も、
ほかの人にはない雰囲気を持っている。オリジナリティは大切です。
1年のNY留学を経て、「高み」を目指している人々の厳しさを肌で知った彼女。
私は大バケする日を楽しみにしている1人です。
今はまだメジャーの仕事が来ないけれど、
演技・演出両面で経験を積んでいる最中の4期の才能たちはたくさんいます。
君たちに、プロテニスグランドスラマーのサンプラスの言葉を贈ります。
「(10代だった僕は)それまで、グランドスラムでの優勝なんて遠いものと思っていた。
 けれど、小さいころからともに練習してきたマイケル・チャンが優勝したとき、
 僕にもできるんだ、と思った」
サンプラスは、翌年、グランドスラムで初優勝、以来、王者の1人として君臨し続けます。
彼は、そのときまで、チャンにどうしても勝てなかったというのに。
仲間の成功を心のバネにして、もう1段の高みへ!
(彼ら仲間=FAB4=サンプラス、チャン、アガシ、クーリエの4人は、全員大物になりました!)
みんな、
たくさん失敗して、たくさん涙を流して、
でも、理想を思い描き、自分の理想に一歩でも近づくようがんばって!
ただし、がんばりすぎて、体を壊さないように。
そうそう、心も、大事にして。
私は、みんなを応援してるよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(追記)
ちょっと探してみたら、
私、4期生のことについて、こんなに書いてるんだ、とびっくり。
若井さん、青山さん、岡井さん、山岸さんのこともずいぶん書いてるな~。
4期の卒業公演「レ・ミゼラブル」でコゼットをやった青山さんと若井さんが、
今回見事、本公演でのコゼット役を射止めているというのも、ねえ!
試演会のときの写真などもアップしてあるので、よかったらどうぞ!
「墨東奇譚」や「Extra公演」などのレビューを読見返してみると、
私はTMAの試演会を通じて、作品や俳優というものへの理解を深めさせてもらったのだと
改めて思いました。
TMA4期生卒業公演「レ・ミゼラブル」/201003220000/
ダンス試演会/201003030000/
TMA海の日イベント/201007230000/
TMA Extra公演@シアタークリエ(1)diary/201006060000/
TMA Extra公演@シアタークリエ(2)diary/201006070000/
TMA Extra公演@シアタークリエ(3)diary/201006080000/
TMA Extra公演@シアタークリエ(4)diary/201006090000/
TMAアドバンスコース「体育の日」イベント/201010110000/
これには、若井、岡井、山岸で歌った「Dream Girls」とか、写真あるんだな~。
やはり今回アンサンブルで出演する1期生の川島大典も。
TMA・Advanceコース公演「カノン」diary/201009300000/
若井、青山、岡井、平田愛、川島などが出演。
青山郁代@「海の日イベント」/201007200000/
関谷春子(1期生)@「海の日イベント」/201007210000/
TMA試演会「墨東綺譚」(1)/200910080000/
TMA試演会「墨東綺譚」(2)/200910090000/
TMA試演会「墨東綺譚」(3)/200910100000/
映画「墨東綺譚」や永井荷風の原作「断腸亭日乗」と比べて
試演会「Nineザ・ミュージカル」(ル・テアトル銀座の公演との比較)/200912130000/
岡井・山岸ライブ/201101230000/
東宝ミュージカルアカデミーとは/200907230000/

舞台の最近記事

  1. 内博貴主演「シェイクスピア物語」

  2. 演劇界休刊の衝撃

  3. 動画配信を始めました。

  4. 「桜姫〜燃焦旋律隊殺於焼跡」@吉祥寺シアター

  5. 8月・カンゲキのまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP