映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 舞台
  2. 21 view

「私の頭の中の消しゴム」@銀河劇場

加藤和樹x芦名星バージョンで見てきました。
2人による朗読劇ですが、
予想以上にいい舞台で、とてもいい時間を過ごせました。
脚本がとてもよくできていて、
「朗読劇」というより、
2人の日記を掛け合わせたつくりが利いていました。
有名なお話なので、
「ああ、あの難病お涙頂戴ものね」とタカをくくっていた自分が
恥ずかしいです。
百聞は一見にしかず。反省反省。
加藤和樹、よかった!
「ギララの逆襲」舞台あいさつ以来のナマ和樹ですが、
なんかオトナになったな。
表現に幅ができたし、声も舞台向きだと思いました。
芦名星も、難しい役を、ヘンに自分を可哀そうがらずに好演。
とても都会的な、モダンで若い2人の俳優が
心の深い深いところで結びつく話をてらいなく演じてくれました。
加藤くんは本気で泣いてましたね。
自分でもビックリ、という感じでカーテンコールに出ていました。

いろいろな組み合わせでやる
ので、
さまざまな恋物語が展開するでしょう。
舞台装置もシンプルな中にいろいろ工夫があって、
「朗読劇」だからお金かけないんだろうな、っていう予想を
見事に裏切られました。
観ていて目に美しい舞台でもあります。

舞台の最近記事

  1. 内博貴主演「シェイクスピア物語」

  2. 演劇界休刊の衝撃

  3. 動画配信を始めました。

  4. 「桜姫〜燃焦旋律隊殺於焼跡」@吉祥寺シアター

  5. 8月・カンゲキのまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP