映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 8 view

リビングBOOK大賞最終投票始まる

私が応援隊の一人となっている
「リビングBOOK大賞」の最終投票が、
今日から始まりました。
以前にもお知らせした
「主婦力をアップしてくれた本」部門
「夫に読んでもらいたい本」部門
「ベストセラーの予感!の本」部門
について、
それぞれ最終候補の20冊が出揃いました!
「主婦力をアップしてくれた本」
・女性の品格(PHP研究所)
・3日で運がよくなる「そうじ」力(三笠書房)
・鏡の法則(総合法令出版)
・食品の裏側 みんな大好きな食品添加物(東洋経済新報社)
・お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人(双葉社)
・ごちそうさまが聞きたくて(文化出版局)
・てんきち母ちゃんちの毎日ごはん(宝島社)
・幸福な食卓(講談社)
・対岸の彼女(文芸春秋)
・ターシャの庭(メディアファクトリー)
・節約のカリスマ・若松美穂のお金をかけない暮らしハッピー・テク(ベネッセコーポレーシょん)
・しろくまおやこ(ゴマブックス)
・おしゃべり力(幻冬舎メディアコンサルティング)
・母の介護 102歳まで看取るなんて(新潮社)
・お母さんのための幸せ心理学(新講社)
・日本人の礼儀作法のしきたり(青春出版社)
・子どもの心のコーチング(PHP研究所)
・夢白書(文芸社)
・女ですもの(ポプラ社)
・家計簿の中の昭和(文芸春秋)
「夫に読んでもらいたい本」
・忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス(1万年堂出版)
・鈍感力(集英社)
・一瞬の風になれ(講談社)
・わたしがあなたを選びました(主婦の友社)
・壬生義士伝(文芸春秋)
・夫婦は「気くばり」で9割うまくいくコスモトゥーワン)
・健康の結論「胃腸は語る」ゴールド編(弘文社)
・人生論(創元社)
・子育てパパ力検定公式テキスト&問題集(小学館)
・経産省の山田課長補佐、ただいま育休中(日本経済新聞出版社)
・接待の一流(光文社)
・今から始める男の料理(山と渓谷社)
・祝婚歌(書肆山田)
・脳が冴える15の習慣(日本放送出版協会)
・男も女も更年期から始めよう(ゆうエージェンシー)
・はんぶんで幸せ、それでじゅうぶん(ポプラ社)
・妻と夫の定年塾(中日新聞社)
・父子消費(日本経済新聞出版社)
・いつまでもデブと思うなよ(新潮社)
・狂いのすすめ(集英社)
「ベストセラーの予感!の本」
・おひとりさまの老後(法研)
・犬と私の10の約束(文芸春秋)
・人間の関係(ポプラ社)
・しゃばけ(新潮社)
・マルイチ(マガジンハウス)
・新幹線ガール(メディアファクトリー)
・月のうた(ポプラ社)
・下流社会 第2章(光文社)
・天璋院篤姫(講談社)
・うちの3姉妹(主婦の友者)
・鉄板病(日本放送出版協会)
・中国の危ない食品(草思社)
・消えた年金を追って(リヨン社)
・ニッポンサバイバル(集英社)
・さよなら、そしてこんにちは(光文社)
・まこという名の不思議顔の猫(マーブルトロン)
・幻夢(イルシオン)(双葉社)
・一瞬でいい(毎日新聞社)
・有頂天家族(幻冬舎)
・象の背中(産経新聞出版社)
投票の締め切り1/30(木)まで、
こちらのサイトから投票ができます。
投票すると、なんと抽選で
10名に全国デパート共通商品券5000円分
100名に図書カード1000円分が当たるんです!

サンケイリビング新聞(フリーペーパー)にも詳しく載っていますが、
サイトに簡単な本の内容も紹介してあるので、
気軽に見てみてください。
「ベストセラーの予感!の本」部門の候補作品については、
私も含め、5人のブロガーが少しずつ本の感想を書いていきます。
それらも参考にしてみてくださいね。
さっそく私は明日、候補作品の一つ「象の背中」を紹介します。
これ、以前に映画の紹介をしたんですが、
原作はまだ読んでいなかったんです。
今回、
たまたまこの「リビングBOOK大賞」の候補に上がっているということで、
迷わず「私に読ませてくださいっ!」と手を挙げました。
「読んでから見るか、見てから読むか」は角川映画のコピーですが、
私はいつも映画を見ると「原作とどこがちがうんだろう?」と思う人間。
「象の背中」も、
原作を読む機会に恵まれて、本当によかったと思いました。
やっぱり自分で体験してみなくちゃ、わからないことってあります。
それでは、明日のレビューに乞うご期待!

本の最近記事

  1. 「桜桃忌」に寄せて

  2. 「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」@村上春樹

  3. 「ヴィヨンの妻」@シネマナビ342

  4. 「人間失格」@シネマナビ342

  5. ユゴー「クロムウェル序文」と「エルナニ」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP