映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 映画
  2. 11 view

「黒澤明の軌跡」

6月2日から6月22日まで、
黒澤明の軌跡」と銘打って
東京新宿のテアトル新宿で黒澤明監督の28作品を連続上映しています。
テレビで、ビデオで、DVDで、
幾度も目にされた名作ばかりですが、
「大スクリーンで観る」という醍醐味は、やはり映画館でないと。
特に今の若い人は、生まれた時から「映像はカラー」が当たり前。
モノクロというだけで、ひいてしまっている場合もあるかと思います。
光と影とで作られた芸術を、大スクリーンでぜひ堪能してください。
昔の映画なので、こうした機会がないと味わうことのできない経験です。
黒澤が大好きなあなたも、
「黒澤っていいらしいね」というあなたも、
「黒澤黒澤って、そんなにいいの?」というあなたも、
ぜひ一度は足をお運びください。
特に「七人の侍」。
雨の中のシーンは、いつも「大きい画面で見たいナー」と思っていました。
それと「椿三十郎」。
織田クンのリメイクを見る前に、ぜひホンモノを。
「羅生門」もすごいですよー。
「用心棒」もいいですよー。
「蜘蛛巣城」や「乱」など、シェイクスピアの翻案もあれば、
「隠し砦の三悪人」「用心棒」「七人の侍」みたいに
ハリウッド映画界に多大な影響を与えたものもある。
「赤ひげ」「生きる」「どですかでん」も素晴らしい。
ああ、全部観られる人、いいなー。
とにかく、TVというものがなかった時代、
映画こそ映像であり、映画とは大スクリーンだったのであります。
このサイズで上映されることを考えて作られたものは、
やはりこのサイズで観てこそ、本当のよさがわかるというもの。
ぜひ、あなたも!
(そして、私も!)

映画の最近記事

  1. 「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」

  2. 紀里谷監督のインタビュー記事をアップしました

  3. 「FOUJITA」~藤田嗣治の戦争画を考える

  4. ガメラ、ゴジラのいる映画館前のレッドカーペットを歩く

  5. 「ザ・ウォーク」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP