映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 映画
  2. 10 view

「グリッター」


グリッター
マライア・キャリー主演、
彼女のサクセス・ストーリーを彷彿とさせる、聴きどころ満載の映画です(2001)。
幼なじみで結成した無名のコーラスガール3人組。
その一人ビリー(マライア)は、ゴーストシンガーの仕事を受けます。
ところが、ビリーの声を聞いてその素晴らしさに惚れこんだプロデューサーのダイスは、
彼女を売り出そうと思い立つ。
二人は恋に落ちます。
どこにでもありそうな、よくある話。
でも、スターになってからの窮屈さに辟易するところなど、
マライア自身の身の上との類似点が多く、
これって実話?と思うくらい。
また、マライアも新人の初々しさを好演、歌も絶好調で、
あまり期待しないで行ったんだけど、とても素敵な映画でした。
幼なじみの二人が、ビリーだけ売れていくことをやっかみもせず、
ずっと親友でい続けるところも私は好き。
マライア自身のことを言えば、
「作られたスター」でいるのがイヤで、自分を育てたプロデューサーと別れてから、
まったく自己管理ができずに才能を潰した感があります。
天才も、日々の努力と節制がなければ、その名声は長く続きません。

映画の最近記事

  1. 「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」

  2. 紀里谷監督のインタビュー記事をアップしました

  3. 「FOUJITA」~藤田嗣治の戦争画を考える

  4. ガメラ、ゴジラのいる映画館前のレッドカーペットを歩く

  5. 「ザ・ウォーク」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP