映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 映画
  2. 11 view

「The Next Best Thing」

シングルマザーの女性(マドンナ)が
ヨガのインストラクターなどやりながら(ここがマドンナっぽい)、
子どもと二人生活していて、
ゲイのオトコ友達と家族同然につきあっています。
「クレイマー、クレイマー」みたいな匂いをさせながら、
この映画で「仕事、仕事!」というのは、女の方。
「・・してくれない」という家族への不満は、どんどんオトコの方にシフトしてるのかも。
オンナは、自立を一番に考えるようになってきたからね。
私が感心するのは、タイトル。
日本語タイトルは「二番目に幸せなこと」だけど、私流に訳せば「二番目に好きなモノ」。
これって女心だよね。
一番好きな人との恋は、けっこう切ない。
苦しくて眠れないようなアツイ恋の相手は、こちらを振り向いてくれなかったりする。
それより、そこまでのインパクトないけど自分を慕ってくれる、
やさしくて癒し系のボーイフレンドに、最終的には決まる場合ってよくありそう。
マドンナ主演の映画は悉く失敗しているようですが、
私はこの「The Next Best Thing」は好きですね。
脚本の出来もいいし、マドンナも自然体です。
(2000アメリカ)

映画の最近記事

  1. 「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」

  2. 紀里谷監督のインタビュー記事をアップしました

  3. 「FOUJITA」~藤田嗣治の戦争画を考える

  4. ガメラ、ゴジラのいる映画館前のレッドカーペットを歩く

  5. 「ザ・ウォーク」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP