映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他のカルチャー
  2. 10 view

サッカーEURO2008、4強出揃う。

この前話題にしたサッカーEURO2008
勝つのは“おらんだ”じゃなかった、ですねー。
花火のように華々しい予選の後、やっぱり散ってしまったオランダ(泣)。
そのオランダを破って準決勝に駒を進めたのは、ロシア
ロシアの監督は、日韓W杯の時、韓国を準決勝に導いたヒディング氏です。
皮肉なことに、彼、オランダ人。
それにしても、必勝請負人ですね、ヒディングさんは。
予選突破のボーナスは8000万だとか。
経済振興著しいロシアならではの大判振る舞いです。
トルコも侮れません。
試合終了直前に追いつき追い越し、でオーストリアに勝って予選突破、
準々決勝では逆に終了直前に点を入れられたのに、そこから盛り返し同点、PK戦へ。
動揺から立ち直れないクロアチアの面々のミスを誘発させ、ベスト4に名乗りをあげました。
カデナチオ(カギがかかったくらい堅い守備)のイタリアはスペインに得点を許さず。
延長後半からはデル・ピエロを投入するなど、いつもの戦い方だったけど、
結局PK戦で負けてしまいましたね。
さーて、ドイツvsトルコ、スペインvsロシア。
残るのは、どこのドイツ?

その他のカルチャーの最近記事

  1. 「知らない人」を入れることになったキアリス

  2. 朝ドラ「べっぴんさん」見てますか?

  3. 「乙女のポリシー」@美少女戦隊セーラームン

  4. 「あさが来た」と「エースをねらえ!」

  5. 朝ドラ「あさがきた」がスカーレット・オハラな件

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP