映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他のカルチャー
  2. 11 view

「恋におちたら~僕の成功の秘密~」


DVD 恋におちたら ~僕の成功の秘密~
「カネがすべて」と思うIT起業家に堤真一、
「鈴木ネジ」という倒産寸前の小さな町工場の息子でものすごいITオタクにSMAPのクサナギくん、
というフジのテレビドラマです。
フジがホリエモンに買収されそうになっているさなか、こういうドラマを作った気概に、
まず敬意を表したい。
純朴で、周りの人を大事にして、そんなやさしい生活を守るために
「お金をもうけたい」と堤のところに弟子入りしたクサナギくんが、
いつのまにかカネとシゴトの亡者になっていく過程が見所です。
彼は、「目」だけで演技できる数少ない俳優です。
一方、ここでもジャニーズとからむ堤さん。
体当たりのクサナギくんを右に左にいなして、大人の味を出してます。
誰もが知ってる「ホリエモン」をサカナに作られた人物を演じながら、
「ホリエモン」を忘れさせる存在感。プロの俳優ですね。
ただの「便乗ドラマ」に終わらせず、
オリジナリティとクウォリティを大事にしたスタッフの努力に、
再び敬意を表します。
最大の難点は、タイトルが内容とかけ離れていること。
クリスタル・ケイの歌う主題歌のタイトルが「恋におちたら」なんだけど、
それ以外、ドラマとタイトルとの関連が見当たりません。
最初の企画と内容が変更されたから、という話もちょっと耳にしましたが、
定かではありません。
再放送しても、テレビ欄でタイトル見た時、
どんなドラマかすぐに思い出せなかった!
見逃しちゃうでしょ! と思ったワタシです。
*昨日と堤さんつながりです。2006年9月4日のMixi日記をもとに書きました。

その他のカルチャーの最近記事

  1. 「知らない人」を入れることになったキアリス

  2. 朝ドラ「べっぴんさん」見てますか?

  3. 「乙女のポリシー」@美少女戦隊セーラームン

  4. 「あさが来た」と「エースをねらえ!」

  5. 朝ドラ「あさがきた」がスカーレット・オハラな件

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP