映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 舞台
  2. 17 view

御名残四月大歌舞伎(第二部)

歌舞伎座外
もうあと9日なんですね…。
本当に、あと9日なんだって、実感した。
今日は3階西でした。
ほんっと、花道どころか舞台もかなり見切れでしたが、
それでも素晴らしい舞台を体感できた。
まず、今日は「寺子屋」で泣いた。
仁左衛門もよかったけど、
幸四郎の松王丸とその妻(玉三郎)の二人に
泣かされた。
幸四郎も涙流してたけど、私もほろほろ。
そして藤十郎の「藤娘」!
なんてステキなひとときだったんだろう!
もっと続いてほしかった。
藤の花が満開に垂れ下がる舞台装置もよかったし、
藤十郎の踊りもよかった。
何よりお囃子が天下一品!
三味線のよくそろった深い響き。鼓も快調。
唄の喉も素晴らしかった。
あさっては第一部を見ますが、1階なので、
3階での観劇は今日が見納めかもしれません。
(まだ千秋楽のチケットに賭けている私)
3階席には本当にお世話になりました。
ありがとう!
歌舞伎座3階席

舞台の最近記事

  1. 内博貴主演「シェイクスピア物語」

  2. 演劇界休刊の衝撃

  3. 動画配信を始めました。

  4. 「桜姫〜燃焦旋律隊殺於焼跡」@吉祥寺シアター

  5. 8月・カンゲキのまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP