映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 舞台
  2. 30 view

2月のカンゲキ・総まとめ

あー、なんともう3月。
時はありえない速さで流れていきます。
さて、2月の記録。
【舞台】
2/2 「二月大歌舞伎」(昼・夜通し)@歌舞伎座
2/4 「蜘蛛女のキス」@東京芸術劇場中劇場
2/5 「袋のねずみ」@シアターモリエール
2/6 「マニュエル・ルグリの新しい世界」@ゆうぽうと
2/9 「友情~friendship~」@博品館劇場
2/12 「五月雨式~夜桜は散りたがった」@プロトシアター
2/19 「凡骨タウン」@東京芸術劇場小ホール1
2/25 「ガランチード」@東京芸術劇場中ホール
2/25 Kバレエ「海賊」(アリ/熊川)@オーチャードホール
2/26 「モリー先生との火曜日」@有楽町朝日ホール
2/26 TMA試演会
2/27 Kバレエ「海賊」(アリ/橋本)@オーチャードホール
【映画】
2/4 「法界坊」@東劇
2/19 「オーケストラ」(試写)
2/23 「ブレードランナー・ファイナルカット」(ワーナー・オンデマンド)
相変わらず、映画が少ないですね。少なすぎ。
観劇は13本。
最近ほぼ10~13本ペースです。
ダンナに
「一日にいろんなものを見て、よくこんがらがらないな」といわれました。
そうですね。
こんがらがったことはないですね。
過去のものと混ざってしまうことはありますが……。
さて、今月のMVPは。
うーん、難しい!
「蜘蛛女のキス」か「凡骨タウン」か…
TMAの試演会もよかったし(レビューはこれから)。
じゃあ……。
ナマでは見ていないので番外ですが、
今月は、
鈴木明子選手の「ウエストサイド・ストーリー」にあげちゃいましょうか!
ライサチェクの「シエラザード」もよかったです。
つまり、バンクーバーオリンピックも果てしない時間をつかって見ていたんです。
カンゲキのオンパレードでした。
そのバンクーバーオリンピックも昨日閉幕。
最終、スピードスケート・パシュート女子は惜しかったけど、
「惜しい銀」がとても誇らしかった一瞬でもありました。
田畑選手がメダルを獲得したことが、
私はとてもうれしい。
あと30キロクラシカルの石田選手。
序盤トップ集団だったのに途中でスキーを履き替えに戻り(ワックス調整)、
30位台に落ちながら、そこからまたトップ集団に返り咲く。
そしてラストは冷静に「入賞狙い」に照準を合わせ、見事スパートで逆転5位に!
マスコミはすぐにメダルメダルと騒ぐけど、
上位グループではあるけれど、トップとの差が歴然としていた種目が目立ちました。
ずーっとトップを走っていても、
それでも取れるか取れないかが金メダル。
そのことが、よくわかった大会でもあります。
だからなおさら、
キム・ヨナはすごい。
そう思いました。
みなさん、お疲れ様、そして、ありがとうございました。

舞台の最近記事

  1. 内博貴主演「シェイクスピア物語」

  2. 演劇界休刊の衝撃

  3. 動画配信を始めました。

  4. 「桜姫〜燃焦旋律隊殺於焼跡」@吉祥寺シアター

  5. 8月・カンゲキのまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP