映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 舞台
  2. 21 view

「エリザベート」2回目

2度目は石川禅さんの皇帝を見たかったんですが、
1度目と同じキャストとなりました。(12/13昼)
1度目に比べると、山口さんも涼風さんも、
お声の調子がいまひとつだったんですが、
「いまひとつ」な時であっても、
突き抜ける存在感には変わりなし!
きっちり一定レベル以上の歌を披露し、さすがスターです。
今回ぐっと来たのは、
まず「夜のボート」を歌うエリザベートが
ずっと目を伏せて、一度たりとも夫と目を合わせないところ。
本当に、
「近づくけれどもすれ違うだけ」なのねー。
全身で拒否するエリザベートの絶望が、
もうひしひしと感じられました!
この「夜のボート」と同じ旋律で、
新婚の二人が希望に満ちた歌を歌っていることも、
今回初めて発見。
きっといつか分かり合える!と
それぞれの胸に幸せな未来を思い描いていた
二人の末路と思うと、うーん、辛いです。
そして、祐一郎さんのトートが、
ルキーニに刺されたエリザベートを黄泉の国に迎え入れるときの
表情がよかった!
息子のルドルフが死んでしまい、絶望したエリザベートが
「死なせて!」とすがりついても
「まだ私を愛していない!」と突っぱねたトートが、
満面の笑み、至福の、心から解き放たれた微笑みを浮かべ、
エリザベートに手を差し伸べるんです。
あの笑顔には、まいりました。
1回目は、期待はずれだったルキーニの高嶋政宏が、
今回はものすごくよかった。
jazzyにフェイクした歌声に、オーラがあった。
とっても満足いたしました!
それにしても、
「エリザベート」のパンフレットはオトクです。
厚さ2センチはあろうかという内容の濃さ、写真、
そして表紙のデザインもかっこいいですよ!

舞台の最近記事

  1. 内博貴主演「シェイクスピア物語」

  2. 演劇界休刊の衝撃

  3. 動画配信を始めました。

  4. 「桜姫〜燃焦旋律隊殺於焼跡」@吉祥寺シアター

  5. 8月・カンゲキのまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP