映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他のカルチャー
  2. 29 view

なでしこJAPAN、世界一!

ほんとになっちゃいましたね!
すごいです。おめでとうございます。
まだ、夢心地です。
予選リーグで一つのイエローも出さなかった日本は、
フェアプレー賞ももらっていました。
決勝延長後半14分、最後の最後にレッド一発退場くらいましたが、
これは価値あるレッド。
あと2~3分ならフィールド9人だって闘える。
それより、ここでの1点はどんなことをしてでも阻止したい。
クレバーな試合運びでした。
レッドではあったけれど、悪質な当たりではなかったし。
なでしこらしいレッドでした。
「あきらめない」とか「がんばる」とか、
どうしても精神的なことが言われがちだし、
もちろんそういうものが重要なポイントでもあったけれど、
正確なパスプレーや冷静かつ技巧的なシュート、
世界ランク第4位はダテではありません。
何より90分のあとの30分もそれらを維持できた体力に
ほんとに拍手です。
PKの差は、プレッシャーだけでなく、
足に疲れが来ていたかどうかの差でもあるはず。
「アメリカに勝つ」完璧に勝つのはおあずけになったけれど、
この大舞台で「負けなかった」ことの価値ははかりしれない。
本当に、おめでとうございます。
それにしても、今日は澤デーでした。
18年間、この日のためにあったね。
本当におめでとう!
ところで、
女子サッカーの優勝報奨金、男子サッカーの20分の1らしいんですが、
もっとイロつけてくださいね。
(優勝ボーナス男子3000万円に対し、女子150万円)
菅さんがチャーター便でドイツに応援に行かないことになったことで、
浮いたお金くらい、まわしてあげて!

その他のカルチャーの最近記事

  1. 「知らない人」を入れることになったキアリス

  2. 朝ドラ「べっぴんさん」見てますか?

  3. 「乙女のポリシー」@美少女戦隊セーラームン

  4. 「あさが来た」と「エースをねらえ!」

  5. 朝ドラ「あさがきた」がスカーレット・オハラな件

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP