映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他のカルチャー
  2. 11 view

フィギュアスケートNHK杯終わる

グランプリシリーズ最終戦、
NHK杯が終わりました。
今年のNHK杯は30周年ということで、
HPがとても充実していますよ。
女性は日本人が表彰台を独占、
グランプリファイナルの切符を手にしたのは、
ショートプログラムの1位をキープして優勝した浅田真央と
ショート5位からフリーで3位にくいこんだ中野友加里、
そして
「待ち組」からは安藤美姫が滑り込んで村主は涙を呑みました。
果敢にトリプルアクセルに挑戦、
2度目は認定されなかったものの、失敗なく滑った浅田。
足の故障で5位と出遅れたこともあり、
最後までトリプルアクセルを封印しながら
故障などみじんも感じさせない滑らかなスケートで
ほぼパーフェクトな出来で点数を伸ばした中野。
どちらも見事でした。
ここでやらなきゃ!という大一番で実力を発揮できる二人は
本当にすごいです。
すごいといえば、2位の鈴木明子。
彼女の体の柔軟性、切れのよさ、そして表現力と音楽性は
見るものの心を吸い寄せます。
特にそれを感じさせたのがエキシビジョン。
リベルタンゴの調べにのせて踊ったのですが、
粘るようなバイオリンの調べにシンクロして
自由自在に滑りのスピードとモードを変えられるところは、
他の選手より図抜けて素晴らしいです。
特にタンゴの足さばきをしっかり自分のものにして踊った
ステップの部分など、鳥肌ものでした。
リズムとメロディを先取りできる人は、
ダンサーの中でも一握り。
こうなってくると、日本選手権ってかなり激戦ですね。
グランプリファイナルも熾烈ですが、
こっちも見逃せません。
明日は、男子について書こうと思います。

その他のカルチャーの最近記事

  1. 「知らない人」を入れることになったキアリス

  2. 朝ドラ「べっぴんさん」見てますか?

  3. 「乙女のポリシー」@美少女戦隊セーラームン

  4. 「あさが来た」と「エースをねらえ!」

  5. 朝ドラ「あさがきた」がスカーレット・オハラな件

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP