映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他のカルチャー
  2. 20 view

第一回フィギュアスケートNHK杯男子優勝者

昨日も書きましたが、
今年はNHK杯が30回目ということで、
HPを見ると、第一回からの見どころや、
往年のスター選手の横顔などが見られます。
第一回で、女子は伊藤みどりさんが女王になった、
ということはよく言われることですが、
男子は誰が優勝したかご存知ですか?
ロビン・カズンズ。
長身で、カッコいいイギリス人で、
「英国ロイヤルバレエからも声をかけられたが、
 結局フィギュアに進んだ」という逸材。
この人、バック転もやっちゃったりしてました。
そのカズンズに敗れて2位となったのが、五十嵐文男選手。
解説などで活躍していますが、
ここのところ、さすがにちょっとお顔が丸くなったかな?
男子のフィギュアの選手では、
同じく解説でおなじみの佐野さんが有名ですが、
五十嵐選手は世界の名選手と肩を並べて実力を競い合った
正統派の素晴らしい選手でした。
彼は第二回、第三回と続けて優勝します。
そのころ、
フィギュアの世界では、プロというものが出来始めたころで、
五十嵐選手はプロには行かなかった一人です。
しかし、
競技を引退してしばらくして、
一度アイスショウに出たことがありました。
シルクハットを手にして現われた五十嵐選手は、
プロの選手顔負けの粋なパフォーマンスと、
アマチュア競技で鍛えた技術を現役さながらに追求、
非常に質の高い演技で観客を魅了したものです。
彼のことは、
もっとみんなリスペクトしていいと思う。
解説もうまいしね。
今回、謹慎生活をプラスに変えて
見事甦った織田信成選手のほか、
グランプリファイナルに進んだ小塚選手、
今シーズンはケガで見られない高橋選手、
今回5位に食い込んだ無良選手と
層の厚さがホンモノになってきた日本の男子。
非常に楽しみです。

その他のカルチャーの最近記事

  1. 「知らない人」を入れることになったキアリス

  2. 朝ドラ「べっぴんさん」見てますか?

  3. 「乙女のポリシー」@美少女戦隊セーラームン

  4. 「あさが来た」と「エースをねらえ!」

  5. 朝ドラ「あさがきた」がスカーレット・オハラな件

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP