映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 舞台
  2. 20 view

熊川哲也、「第九」で復活!

昨日、KバレエのHP
3/14(金)から赤坂ACTシアターで催される「第九」の全公演に
熊川哲也が出演することが発表されました。
第九の第四楽章に出演、ということで
想像するに、それほど長い時間ではないのでは?とは思いますが、
昨年5月、衝撃の負傷から1年足らずで
よくぞ復帰にこぎつけた、という感じです。
昨日の発表に先立ち、
5月8日からの春の公演(「白鳥の湖」)ラインナップには、
王子役として名前が明記されていて、
全幕もOKと思えるところまで自信がついたんだな、と喜んではおりましたが、
ここまで復調著しいとは!
あさって3月5日は彼の36歳の誕生日。
年男です。
思うに、
「36歳、独立10年目(あるいはKバレエ9年)、第九で復帰」は、
彼の描いた初めからのシナリオだったはず。
問題は「本当に1年足らずで舞台に戻れるか」だけ。
そこは賭けだっただろうし、
意地でもあったでしょう。
もう絶対大丈夫!という治り具合なら、本当にうれしいな。
(老婆心ながら、一抹の不安はある)
ステージの上で、喜びを爆発させる熊川を、
あと2週間で見られるわけですね!
また、今日発売の「読売ウィークリー」の表紙は熊川、
4ページ立てのインタビューもある、とのことです。

舞台の最近記事

  1. 内博貴主演「シェイクスピア物語」

  2. 演劇界休刊の衝撃

  3. 動画配信を始めました。

  4. 「桜姫〜燃焦旋律隊殺於焼跡」@吉祥寺シアター

  5. 8月・カンゲキのまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP