映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 舞台
  2. 21 view

3月5日は熊川哲也さんのお誕生日

お誕生日おめでとうございます。
熊川哲也も昨日で41歳。
50歳の熊川さんって、想像したことなかったな。
そんな熊川さんも視野に入ってきた今日この頃。
でも大丈夫。
彼の凄さは肉体だけでなく、
アタマの中のバレエもまた素晴らしいので、
これからも活躍を続けることでしょう。
その意味でも
昨年設立されたKバレエYOUTHの行方はとても大きいと思っています。
今日は、Kバレエユースの第一回公演「白鳥の湖」の一般発売初日。
8月の公演ですが、私はこれをとても楽しみにしています。
Kバレエスクールも立ち上げて10年、
今までも、年末の「くるみ割り人形」に数人出演させたりしていましたが、
とうとう「ユース」で全幕公演をするまでになりました。
熊川さんの言葉を借りれば「最初に思ったほど」の人材輩出はできていないようですが、
彼が英国ロイヤルバレエスクール在校時や世界での活躍の場で得た経験をもとに、
コンクールとか、期待の新星とか、そういう目先の利に走る育て方ではなく、
子どもの肉体の成長を考え、バレエを総合的に学べるスクールを立ち上げて10年の、
歴史の成果をこの目でじっくり観てみたいと思っています。
明日3月8日(金)と来週16日(土)には、
特別番組「日本が誇る天才ダンサー熊川哲也 世界を駆け巡る!スイス&イタリア」があるそうで、
この前のローザンヌコンクールで審査員を務めたときの映像が見られそうです。
(3/8は地上波TBS、3/16はBS-TBS)
それからもう一つ、
今日から「シンデレラ」公演が始まります。
3/10の昼公演は完売ですが、それ以外は当日券もあるそうです。
(当日券は開演1時間前から販売だけど、電話での予約も可能03-3234-9999)
私は今回は行かれないのですが、
初演のときの感動は今も忘れられません。
今回もいい舞台になりますように!

舞台の最近記事

  1. 内博貴主演「シェイクスピア物語」

  2. 演劇界休刊の衝撃

  3. 動画配信を始めました。

  4. 「桜姫〜燃焦旋律隊殺於焼跡」@吉祥寺シアター

  5. 8月・カンゲキのまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP