映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 映画
  2. 10 view

大雷蔵祭

角川映画は大映の映画を買ってから、
その保存と活用にかなり力を入れてきました。
その一つの成果が
この「大雷蔵祭」。
NHKのオリンピックじゃありませんが、
「全部やる!」の勢いの、100本!
そして、ニュープリントが多いのもうれしいですね。
DVDもかなり出ていますが、
やはりスクリーンで見てこそ映画。
私が観たいのは、「薄桜記」「新鞍馬天狗」「大菩薩峠」かな~。
「切られ与三郎」「若き日の信長」などの歌舞伎ものも、、観てみたい。
長谷川一夫の薫の君、雷蔵の匂の宮、山本富士子の浮舟で宇治十帖を、というのも
どんな感じだろう?
「新鞍馬天狗」は、私の父が原作者の大仏次郎を口説き落として
映画化にこぎつけた、といういきさつがあるので、
ぜひ一度は観てみたいと思っていました。
監督は、「大魔神」の安田公義監督。
もちろん、「眠狂四郎」シリーズも。
狂四郎は、今度Gackt1がやるんですよね。
「炎上」「破戒」もおススメ。
「忠直卿行状記」も大好きです。
12/12~2/26という、かなりの長丁場なので、
本当にたくさん観られそうです。
1回券1300円、5回券5000円。
買うか、5回券…。
場所は新宿三丁目、
伊勢丹の向かい、コメ兵となりの角川シネマ新宿です。

映画の最近記事

  1. 「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」

  2. 紀里谷監督のインタビュー記事をアップしました

  3. 「FOUJITA」~藤田嗣治の戦争画を考える

  4. ガメラ、ゴジラのいる映画館前のレッドカーペットを歩く

  5. 「ザ・ウォーク」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP