映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 映画
  2. 10 view

「ブリジット・ジョーンズの日記」


 ブリジット・ジョーンズの日記 / レニー・ゼルウィガー
ダイエットしなくちゃ。甘いものやめなきゃ。お酒は控えなきゃ。
今度こそ禁煙しなきゃ。
部屋をかたづけよう。キッチンをピカピカにしよう。洋服を整理しよう。
早起きしよう。
そして・・・いい恋がしたい!!
レニー・ゼルウィガーが、6キロ体重を増やして
「太めで生活習慣だらしないOL」を演じた映画(2001)。
女の子がいつも思っていることを、そのまま映画にされてしまったような映画だから、
女性なら、必ず共感できるところがあるでしょう。
私はデートの時に「見た目勝負パンツ」と「カラダにゴムのアトがつかないパンツ」で悩む
彼女がかわいかった。
その顛末がアンマリだったんで、ちょっとかわいそうだったけど。
一つひとつのエピソードは、笑えたり、うなずけたり、なかなか面白い。
でも映画全体としてはどうだろう?
自分がブリジットと同じく「丸ポチャで片付けられない女」だからのコンプレックスかもしれないが、
最後までひっかかったのが、
ブリジットは心から愛されたのか?ということ。
彼女の素直さとか気取らないところを、ヒュー・グラントはほんとに愛したんだろうか?
今までに出会ったことのないタイプだから、新鮮でもの珍しかっただけなんじゃない?
そのうち「ウザイ女」って思われて、
もっとセクシーでナイスバディな女の子にフラーっといってしまうんじゃ・・・。
この愛、いつまで続く?? 
私のアタマの中では、何となくハッピーエンドになっていなかった気がする。
映画の中で名曲「Mrs.Jones」が流れる。
「ジョーンズ」って、それだけで「山田花子」みたいな、
「どこにでもいるような人」の代名詞なんだと教えられました。

映画の最近記事

  1. 「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」

  2. 紀里谷監督のインタビュー記事をアップしました

  3. 「FOUJITA」~藤田嗣治の戦争画を考える

  4. ガメラ、ゴジラのいる映画館前のレッドカーペットを歩く

  5. 「ザ・ウォーク」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP