映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 映画
  2. 8 view

「ホーンテッド・マンション」


ホーンテッドマンション
ディズニーランドのアトラクションから生まれた映画といえば、
デップの「カリブの海賊」が代名詞になってしまいましたが、
2004年公開の「ホーンテッド・マンション」も、
けっこういい味を出していますよ。
主人公はエディ・マーフィー扮する不動産の営業マン。
家族旅行に行く当日、デカイ取引をあきらめられず、家族を連れて
「売りに出したい」という古い屋敷に立ち寄ると・・・。
一言でいうと、クレヨンしんちゃんのスピンオフでひろしが主役になった、みたいな映画です。
家族で楽しくくつろぐ時間にぴったり。
おバカな父親の深い愛情にふれてみんなハッピーになる話ですが、
筋立てに無理がないことと、
お化け屋敷の仕掛けがよくできていて、飽きません。
ディズニーらしいあそび心も満載。
私はTDLのアトラクションより、こちらが好きですね。
但し。
久しぶりに行ったTDLで、ハロウィンバージョンの
「ホーンテッドマンション(with nightmare before Christmas)」は、
すごーく完成度高かったです!
今はもうスタンダード・バージョンに戻っているかな?

映画の最近記事

  1. 「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」

  2. 紀里谷監督のインタビュー記事をアップしました

  3. 「FOUJITA」~藤田嗣治の戦争画を考える

  4. ガメラ、ゴジラのいる映画館前のレッドカーペットを歩く

  5. 「ザ・ウォーク」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP