映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 映画
  2. 14 view

「猟奇的な彼女」


「猟奇的な彼女」
これはかなりメジャーなので、見た人多いと思う。
もし見ていないのなら、絶対オススメ。サイコーです。
「猟奇的」というのが、原題の直訳らしいんだけど、
なかなかいい味のタイトル。別にホラーじゃありません。
弱気な男とすぐ殴るタカビーな女のラブコメです。
でも、ほろりとさせるところもあって、
ストーリーの展開が早く、感情の起伏も幅があり、
最後までテンション高くもっていきます。
私はもう、4、5回見ていますが、何度見ても、
途中から見ても、最後まで見入ってしまします。
この映画にも、兵役中に彼女に逃げられた男の悲喜劇が、
ちょっとした味付けに使われています。
それから、初めて見た時は、えっと思ったけど、後から知ったことは、
韓国では、目上の人とお酒を飲むときは、必ず横に顔をそむけてから飲む、ということ。
これは礼儀正しいふるまいであって、
こっそり飲んでいるんじゃないんだって。
韓国と日本って、正式な座り方が正座と立てひざ、とか、
ふるまいが正反対のものがあるよね。
ご飯の時、左手で小皿をもつか、食卓において食べるか、とか。
でも、どちらの国でも共通のものもある。
映画の中で男が大学の授業で友人の代返をするところがあるんだけど、
笑ってしまうほど、考え方がおんなじなんだなー。
*2006年6月10日のMixi日記をもとに書きました。

映画の最近記事

  1. 「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」

  2. 紀里谷監督のインタビュー記事をアップしました

  3. 「FOUJITA」~藤田嗣治の戦争画を考える

  4. ガメラ、ゴジラのいる映画館前のレッドカーペットを歩く

  5. 「ザ・ウォーク」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP