映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他のカルチャー
  2. 14 view

ソフトボール女子金メダル!

上野選手の三連投、すごかったですね。
彼女の「昨日のアメリカ戦、オーストラリア戦を延長で戦った経験があるから
今日の95球がある」という言葉の重さ。
アメリカ戦もオーストラリア戦も、
見ているだけで疲れる試合だった。
「また逃げ切れなかった…」
もうダメだ。
見ている私は何度もあきらめた。
しかし、戦うナインはあきらめない。
あのギリギリの局面を耐え抜く集中力は、
きっと決勝への自信になったことだろう。
上野はこうも言っている。
「打たれるから続けられる。
そしてまた打たれるんです」
深い言葉だ。
心の底からソフトボールが好き。
常に好敵手を求め続ける。
打ち負かされるかもしれない恐怖はあるが、
強い相手と真剣勝負できることにワクワクする。
相手が「強い」と認識し、
冷静で緻密な作戦と超人的な努力を実行した者だけが、
真の勝利を獲得できる。
同じ清々しさを、卓球女子シングルスに負けた福原愛にも感じた。
卓球への愛と全力を出しきれた手応え。。
根拠薄弱な「金メダル」ラブコールはもうやめて、
経験を糧に一歩一歩力をつけていく選手、
自己ベストに肉迫する選手をきちんと評価しよう。

その他のカルチャーの最近記事

  1. 「知らない人」を入れることになったキアリス

  2. 朝ドラ「べっぴんさん」見てますか?

  3. 「乙女のポリシー」@美少女戦隊セーラームン

  4. 「あさが来た」と「エースをねらえ!」

  5. 朝ドラ「あさがきた」がスカーレット・オハラな件

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP