映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他のカルチャー
  2. 14 view

松井秀喜、ワールドシリーズでMVP

すごい人です。
MVPとったのがすごいんじゃなくて、
求められるところで力を発揮できることが。
ここしかない、というところで、結果を出せることが。
ちょっと前に、
松井が今シーズン後半調子がいいことを
分析する番組がありました。
対戦する投手のボールのくせがすべてわかってきたのが
好調の原因だそうです。
予測した球筋に対し、自信をもって最高のスイングをする。
それができるようになったと。
それにしたって骨折したり手術したり、
大変な3年間を過ごして、
そのうさを、このワールドシリーズで見事に蹴散らしましたね。
でも
「いつも野球がしたいから。勝ちたいから、いいプレーがしたいから」
だからつらいことはなかった、と彼は言います。
だからつらかった、んじゃないかと思うんですが、
彼はつらくはなかったっていいます。
マイナスをプラスに変えるすべを、
彼は知っているんですね。
プラスにしようとする人はたくさんいるかもしれないけど、
本当にプラスの結果を残すことは、並大抵のことではない。
ほんとに、すごい人です。
おめでとう!
NYに、ヤンキースに愛される選手として、
ずーっと人々の記憶に残るなんて、素敵です。

その他のカルチャーの最近記事

  1. 「知らない人」を入れることになったキアリス

  2. 朝ドラ「べっぴんさん」見てますか?

  3. 「乙女のポリシー」@美少女戦隊セーラームン

  4. 「あさが来た」と「エースをねらえ!」

  5. 朝ドラ「あさがきた」がスカーレット・オハラな件

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP