映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 舞台
  2. 16 view

国立劇場を使い倒そう!

国立劇場と新国立劇場、
どっちのほうが身近ですか?
私はバレエから入って演劇見て、
後発の新国立のほうが行ってる回数が多いんですが
今回、国立劇場に行ってみて、
いろいろなことがわかりました。
国立劇場に付随してある伝統芸能情報館
1階は無料の資料展示があって、
そこも面白いんだけど、
2階の図書室が、ものすごくいい!
歌舞伎や伝統芸能、古典に関する本や資料がたくさん!
単行本、全集、浮世絵から何から。
1冊ウン万円もする豪華版の本もたくさん。
絶対自分じゃ買えないから、ここで見るべし!
歌舞伎の衣装の写真を集めたものとか、
デザインを勉強している人なんか、ものすごく感激すると思うなー。
貸し出しはしていないみたいですが、
気持ちのいい閲覧室の空間で、
ゆったりと楽しめます。
ぜひ一度どうぞ。

舞台の最近記事

  1. 内博貴主演「シェイクスピア物語」

  2. 演劇界休刊の衝撃

  3. 動画配信を始めました。

  4. 「桜姫〜燃焦旋律隊殺於焼跡」@吉祥寺シアター

  5. 8月・カンゲキのまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP