映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他
  2. 21 view

ブログ連続1000日達成!

昨日で、ブログ連続更新がとうとう1000日を越えました。
いつもお立ち寄りくださる方、
たまたま今日、お読みくださった方、
みなさん、本当にありがとうございます。
何をやっても三日坊主で、
書くことですら「毎日書く」という大号令を
今までに何度かけ、何度失敗したことか。
「ブログ」というツールがなければ、
そしてみなさんとの交流がなければ、
絶対に到達しえなかった記録です。
「勝手にライバル視」していたイチローは数日前に9年連続200本安打を達成、
民主党も紆余曲折を経て
昨日本当の意味での政権交代を成功させました。
続けていくことの大切さ。
目標を見失わないことからくる力強さ。
いろいろ考えることの多いこの数日間です。
1993年に自民党を離脱、政党の創設・解体・合流を繰り返してきた小沢一郎が、
盟友・羽田孜の衰えた脚力を気遣い腕を貸してともにゆっくり階段をのぼり、
議場を後にする姿には「小沢アレルギー」の強い面々も拍手を贈ったとのこと。
政権交代も、
単にこの数週間でできたことではなく、
さまざまな失敗も含んで日本の政治が経験してきたことの積み重ねだったと思います。
1000日続けられたら、
きっと何かいいことあるかも、と
あまり根拠なく掲げた「1000日」ですが、
振り返ればその蓄積そのものが、
ちょっとやそっとでは作りえない宝物だと気づきます。
また明確な目標を掲げて
次のステップへ、とは思いますが、
とりあえず、同じ日にブログを始めた3人での
「祝・三年」を連続記録で迎えたいので
(他の二人はビューの数がハンパなく多いんで、
 私には「連続」くらいしか誇れるものがない)
もう少し「連続」にこだわっていきたいと思います。
INDEXも新しい分について、また整備しなくては!
いろいろやること満載ですが、
がんばります。

その他の最近記事

  1. 演劇界休刊の衝撃

  2. サイト内検索ができるようになりました

  3. 「ガムザッティの感動おすそわけブログ」2006年〜2019年の道のり

  4. 現在のアクセス数

  5. 新年のご挨拶

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP