映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他
  2. 19 view

今日で連続1200日です。

思えば遠くに来たもんだ。
1000日の次の目標は、1200日に36万アクセスになっていること、でした。
すでにそれを5400以上上回って、1200日を迎えることができました。
みなさんのおかげです。
ありがとうございます。
このブログを始めたとき、
とにかく毎日書く、それも
一つの作品に関して何がしかのまとまった文章を書く、
それを最低でも1000日は続ける、というのが、
私の決意でした。
そして1000日目が来たとき、きっと何かが変わっているだろう
……と、秘かに期待していたのですが、……
あまり何も変わりませんでしたね。
ただ同じ毎日が続いていくだけ。
そこには、
「変わる」ことへの恐怖も入り混じっていたように思います。
(書くのやめちゃったら、どうなるんだろう?)っていう恐怖。
その恐怖を克服するために、
この200日が必要だったっていうことかな。
私は最終的に自分のホームページを持ちたいと思っており、
まずはMixi、
そして次にこのブログを始めました。
そろそろ、
本格的にホームページ作りにとりかかろうと思います。となれば、
時間的に難しくて、なかなか手をつけられなかった
ブログの整理も粛々とやっていかねばなりません。
半年分たまっているインデックス作り、とか(汗)。
「毎日更新」の呪縛から解き放たれ、そちらを優先しようと思います。
もちろん、
まだまだ続けるし、レビューも書きますよ!
でも、
ちょっと短めの日もあるだろうし、
レビューというより、それこそ日常のつぶやき、程度になるかもしれませんが。
実は今、生活を変えようと思っているんです。
「書く」ということに対する姿勢も変えようとしています。
もっと深いところへ。
自分のさらなる内側へ。
もっとゆるがせにできない世界へ。
そこに行くには、どうしたらいいのか。
とにかく、
一歩を踏み出さなければどこにも到達できない。
私、ネがぐうたらなもんで、
(特に最近、すぐに眠たくなっちゃう…)
あっというまに楽なほうへ楽なほうへと流れていっちゃうの。
そこを、どう踏みとどまるか。
今が踏ん張り時だ、となぜか思う。
いろいろ無理があることを承知のうえで、
あれもこれも、今やらずにはいられない。
その「やらねば」の気持ちを、今は大切にしたい。
今日は、いい区切りだと思います。
これからも、
どうぞよろしく!

その他の最近記事

  1. 演劇界休刊の衝撃

  2. サイト内検索ができるようになりました

  3. 「ガムザッティの感動おすそわけブログ」2006年〜2019年の道のり

  4. 現在のアクセス数

  5. 新年のご挨拶

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP