映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他
  2. 15 view

米倉涼子の名前の蘭ができる!(世界らん展)

昨年暮れにお知らせした「世界らん展日本大賞2010」(東京ドーム・2/13~)で、
女優の米倉涼子さんが
「オーキッド・クイーン2010」に就任することが決まりました。
オーキッド・クイーンとは、
世界らん展実行委員会がその年最も蘭の似合う女性を選定するものだそうで、
今回は、映画やCM、テレビドラマそして舞台と、
広い分野で活躍している米倉さんが選出されたそうです。
オーキッド・クイーンには誕生月の蘭から
世界に1 個体しかないランとしてクイーンの名前を冠し、プレゼントされるとか。
米倉さんは8月生まれで、
世界らん展が定める「12 か月の蘭」(誕生石みたいなもの)の
8月の蘭は、コチョウランだそうです。
偶然でしょうが、
米倉さんとコチョウランって、とてもお似合いですね~。
東京ドームの会場には展示コーナーが設置され、
「オーキッド・クイーン2010」米倉涼子さんのポートレートを
誕生月の蘭コチョウランで飾りつけるそうです。
会期中の2/15(月)15:00からは、
米倉涼子さんが出席して
世界らん展「オーキッド・クイーン2010」認定証授与式も開催!
ここで、さっきお話しした
米倉涼子さんの名前がついた世界にひとつしかないコチョウラン、
ドリテノプシス ヘリオドール「リョウコ ヨネクラ」も贈呈され
お披露目される予定です。
フォトセッションや、ちょっとした質疑応答もあるそうで、
涼子ファンは絶対行かなくちゃね!
※授与式の内容は、変更される可能性もあるということです。
*今、デジタルフォトフレームのプレゼントもやってますよ。
 くわしくはこちらを。
世界らん展日本大賞

その他の最近記事

  1. 演劇界休刊の衝撃

  2. サイト内検索ができるようになりました

  3. 「ガムザッティの感動おすそわけブログ」2006年〜2019年の道のり

  4. 現在のアクセス数

  5. 新年のご挨拶

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP