映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 映画
  2. 11 view

「没後十年 木下恵介の世界」

現在、神保町シアターで、
「没後十年 木下恵介の世界」をやっています。
「女の園」「日本の悲劇」「風花」「喜びも悲しみも幾歳月」
「野菊の如き君なりき」など、33作品
・・・と、新聞に載っているのを見つけた!
神保町シアターのHPを確認したところ、
やってた! 「破戒」!
市川崑の「破戒」と木下恵介の「破戒」と、
どうしても比べて見たかったのだけれど、
なぜか今まで縁がなかった。
気がついたときは「終っていた」ことの連続。
大谷図書館で、脚本を見ることはできたけど、
やっぱり映像化したものが最終形なのだから、
映画を見なくちゃ始まらない。
このチャンス、絶対逃しません。
昔の日本映画、いいものがたくさんあるので、
ぜひこういう機会に観てみてくださいね。
上映映画は上記のほかにもたくさん。
「二十四の瞳」や「カルメン故郷に帰る」は有名。
「衝動殺人」も。
私は「日本の悲劇」や「香華」が好きです。

映画の最近記事

  1. 「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」

  2. 紀里谷監督のインタビュー記事をアップしました

  3. 「FOUJITA」~藤田嗣治の戦争画を考える

  4. ガメラ、ゴジラのいる映画館前のレッドカーペットを歩く

  5. 「ザ・ウォーク」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP