映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. 舞台
  2. 15 view

「RENT」


【49%OFF!】RENT/レント デラックス・コレクターズ・エディション 【BEST COLLECTION 1980 AL…
初めて映画で「RENT」を見る。
ジョアンヌ役の女性の声に圧倒されて始まった鑑賞だが、
歌がうまいのはモーリーン役の人も同じこと。
やっぱり、ミュージカルは歌が命だと思った。
ラストシーン、
別にものすごく感動したってわけでもないのに、
気がついたら涙を流していた。
何か根源的なところで、訴えかけられるものがあるのだと思う。
過去も未来もなく、ただ「今」が続きますように、
その「今」を自分らしく生きよう、というRENTのメッセージは、
明日の命が信じられないたくさんの人々、
エイズで次々と人が死んでいった1990年のNYで
きっとたくさんの人たちに生きる力を与えたことだろう。
それにしても。
このオリジナルキャストのロジャーとマークを私はナマで聞けたんだよね。
あの夏の日の感動は、今でも忘れられない。
だからどうしても、
日本版の「RENT」を観にいけないのよ。
自分の中のイメージを保っておきたい。

舞台の最近記事

  1. 内博貴主演「シェイクスピア物語」

  2. 演劇界休刊の衝撃

  3. 動画配信を始めました。

  4. 「桜姫〜燃焦旋律隊殺於焼跡」@吉祥寺シアター

  5. 8月・カンゲキのまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP