映画・演劇・本・テレビ、なんでも感動、なんでもレビュー!

  1. その他のカルチャー
  2. 15 view

関西国際空港って、ステキ!

「使ってもらえばその良さがわかる」
と、橋本大阪府知事も力説している関西国際空港。
せっかく作った大空港より
街中にある伊丹空港が便利がられて、
なかなか使われないみたいですが。
とってもモダンでステキな空港でした。
関空
私は堺から「ラピート」という特急に乗ったのですが、
これも快適!
30分かかったなんて思えないくらいです。
ラピート
海の上を渡るときの景色も
海面に広がる波形、対岸(本土)の山並みや沿岸の緑、
素晴らしい景色でした。
ただ、
新大阪とか梅田とかからは、
乗り換えがあってそこが面倒かも。
でも
USJから堺に行くときも2度も乗り換えが必要だったんだから、
それは関空が不便、というより、関西の鉄道網の問題なんじゃないかしら。
まあ、
時間的なことをいえば、
大阪というより阪南、和歌山に近いわけで、
その「遠さ」を言われてしまえばオシマイかも。
そこをラピートのような快適な列車で1本で、というふうにすれば、
かなり変わってくると思うけど…。
堺から関空まで800円プラス特急券500円、
関空からUSJまでのリムジンバスは1500円。
もろ手を挙げて「便利!」「安い!」ではないことは、
たしかかもしれない…。
それでも、
私はまた関空を使ってみたくなりました。
快適な空間というのは、人を引き寄せると思います。

その他のカルチャーの最近記事

  1. 「知らない人」を入れることになったキアリス

  2. 朝ドラ「べっぴんさん」見てますか?

  3. 「乙女のポリシー」@美少女戦隊セーラームン

  4. 「あさが来た」と「エースをねらえ!」

  5. 朝ドラ「あさがきた」がスカーレット・オハラな件

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/nakanomari/gamzatti.com/public_html/wp-content/themes/zero_tcd055/comments.php on line 145

PAGE TOP